HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト霊的進化 〈霊言講演〉  »  霊的進化4
RSSフィード

トレーニングなんて自分には関係ない?と思っている貴方にも幽体があります。

人間そして霊魂としての人生に、この幽体は大きく関わっています。

霊的なトレーニングとは、霊能力開発などではありません。

霊的な環境は、とても悪くなっています。

今、弱っている幽体に力を与えるのです。

  ※イメージ画像

霊的進化3からの続き

まぁちゃん: 見えない、確信のないものを判断しようとしているのだから、間違っても当然かも知れないね。

霊魂: つまり人は何が正しいかなど、わかるはずがない。
「仏教とキリスト教のどちらが高度なのか?」これをわかるのは、一部の高貴な人だけで、大多数の人は、仏典を全て読めるでなし、聖書の隅から隅まで読める訳ではない。

まず読まずに終わる。
それでもどちらかを判断するしかないのだから、わかる訳がない。

わからなくても人生は確実に動いている以上、本当は何も知らない人より、おかしなおかしな宗教にだまされた人の方が、はるかに霊的であったし、はるかに正しい人生であった。

まぁちゃん: いずれにしても人は死ぬのだから、そういった人達が実際死んでしまうと、どのような違いがあるの?

霊魂: 何もわからずとも、地上で霊的なものに意識が向いているということは、死後そうした人達は必ず神を求めようとするし、仏を求めようとする。

が、無神論者は、今生きているということを幻としか見ない。
夢の中としか見ない。あり得ないと考える。

上がるわけがない。

つまり、人がこの世に生まれて、幽体を用いている以上、どう間違っても答えは、ただひとつ。

「霊魂を知れ!」それだけである。
人における救いも、幸福も進化も全て、そこからしか始まらない。

ところが、科学ではそれを解明しない。わかる訳がない。

人は、物理的な目と耳と鼻と口しか使わないのに、それ以外の知覚はなくて普通。
無くて当たり前なら、わからなくて普通。

まぁちゃん: 人というものは、世の中の流れや常識にとらわれてしまうけど・・・

霊魂: しかし、あるものはあるし、無いものはない。

キリストとブッタのどちらが良いのか分からない様に、科学的には、やはり永遠に議論して行くだけで何の解決もない。

それでも、人はクリスチャンになったり仏教徒になったりしている。

つまり、人は霊魂であるから、それを直感する以外に道がない。
正しくても間違っていても、己の直感に責任を持って、たとえ己が狂って死んでも、それが正しかったのである。

まぁちゃん: もし世の中の大多数の人が「霊的なものなど存在しない」って言っても、実際にあれば、少数派が正しいということになるね。

霊魂: 何もせずに外野から笑うことは誰にも出来よう。
ある野球選手が三振した。皆で笑い者にする。

「あんな最低の選手はいない」と飲み屋でボロボロに言われよう。
「早く首にしろ!」と言われる。

しかし、こと野球なら、野球に関して言えば、どんな三振をするプロも、飲み屋で怒っている一般の人よりはるかに野球はうまい。

間違いなくプロ選手の方がうまいに決まっている。
それを勘違いしてはいけない。

まぁちゃん: 人はあれこれ他人のことを批判したりするのが好きだからね~。

霊魂: 人に多少批判されようとも何をしようと、それで不幸になろうと、外野で笑うことは誰にでも出来る。

何かをすれば、仮に政治であれば、ある政策をとる。
それがうまく行くかどうかは、やってみないことにはわからない。
それなのに失敗すれば袋だたきになる。

しかし、一般の人が総理大臣になれば、もっと悪かったに決まっている。

やらずに外野から見ていれば、何とでも言えようが「お前がやってみろ!」と言いたい。
そんなに立派に出来るかどうか?
誰も出来はしない。

まぁちゃん: もともと人は完全ではないのだから、失敗や間違いがあって当然だし、結果だけを見て揚げ足を取られたんじゃ~、たまらないよ!

よって、人は何が正しいのかわからぬのが前提である以上、とにかくやっている者の文句を言ってはならない。
それが地獄へのパスポートになろう。

霊的進化5へ続く
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

Author:イクラマン
「契山館」という小さな会で昭和63年から霊魂学、霊的修行法を学んでおります。
このブログの内容は、修行中の未熟な会員によるものです。未熟さゆえの間違いや解釈も含まれますので、どうかご理解下さい。

◆不許無断複写転載◆



みずば霊魂学 新刊のご案内






































検索フォーム
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
カウンター

PAGE TOP
