HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト禊とは何か? 〈霊言〉  »  霊的なトレーニング 禊とは何か? 7
RSSフィード

トレーニングなんて自分には関係ない?と思っている貴方にも幽体があります。

人間そして霊魂としての人生に、この幽体は大きく関わっています。

霊的なトレーニングとは、霊能力開発などではありません。

霊的な環境は、とても悪くなっています。

今、弱っている幽体に力を与えるのです。

  ※イメージ画像

霊的なトレーニング 禊とは何か? 6からの続き

霊魂: 親はどうして良いのか分からない。

なぜか?

子供の自由や幸福の前に先に社会があった。

人は好んで憲法を作ってもらったのではない。
それなのに生まれた時にもう憲法なるものがあって、義務が最初から決まっている。


社会で生きる以上、「自分は、そんな義務に従う気はない」と言っても通用しない。

先に義務があり、生まれて何の意思表示もしないのに、社会によって強引に決められてしまう。

これに納得できるわけがない。

「信号が、赤だ!オレは赤が出る方が良いと思う。なぜ赤で止まる? 嫌だ!」と思うが、社会はそれを許さない。

そんなことを言っていたら「牢屋に入れられて、必ず不幸になる」だから叩き込む。
親は必死に叩き込む。

しかし、その為に子供は激しい呪いを出す。

親に対して、社会に対して。

その呪いが当然、相手の霊魂としての身体をボロボロにしていく。
死ぬまでにみんな不幸。不幸にならない訳がない。

まぁちゃん: 親がしっかり教育しないと猿のまんまだし、教育しようとすると呪いを出すのでは、親としては本当に困ってしまうね。

霊魂: たとえば強者になったり、金持ちになったとして、仮に同じような能力があったにもかかわわらず、運が悪くて失敗した者はどう思うか?

必ずその人が、うらやましいし、ひがむ。

その人はどうなるか?

まぁちゃん: 憎まれたり、恨まれたりして、幽体が傷ついたりして霊的に不調になったりすることも考えらえる。

霊魂: この子が親となり、子供のまた子供が親になると、「アレ?産まれた時から手が動かない。なぜなんだ!」

それは当たり前。
親がそうした幽的な状況を持っているから。

産まれた子供に間気もないし、当たり前でないか!

まぁちゃん: 間気とは、肉体と幽体という霊的身体を結びつけるものでしょう。
親が霊的に不調であると、そうした不調がその子供に影響すると聞いているけど。

霊魂: じゃあ、なぜ親がそういう風になったか?

その親に霊的な気、幽気に異常があった。

なぜか?

恨まれてたから。

当たり前ではないか!

これを仏教では、因縁などという。霊的に見れば、当然の話。

まるで当たり前。

なぜか?

社会があるから。

まぁちゃん: 親も良かれと思って教育するんだけどね。

霊魂: 親は子供が憎くて、子供に強制する訳ではない。
愛情を持って言っているつもり。

ところが子供はそのように受け取らない。

子供は強引に親の言いなりにされていく。

なぜなら、中学になったら「私は作家になりたい」、「私は芸能人になりたい」と、学校は辞めてしまう。

しかし、親はその子の将来がどうなるか、だいたい気がついている。

そう言って東京に出て来て、あげくの果てに首を吊ることになる。
その可能性がずいぶん高い。

「世の中、お前が考えているほど甘くない」と思って必ず親は反対する。

そこで子供の心は、激しく痛む。

まぁちゃん: 親なら、自分の子供に才能がないと思えば反対するよ。

霊魂: もっと激しく痛む者もいる。
生まれる以前に過去世があり、その過去において、親との間に何らかの激しい衝突があった。

とすると、その時の心理がこの時とばかりに、グ~っと浮かび上がって来る。やがて親を殺したくなる。

まぁちゃん: 生まれて来る前にも、この世に生まれて、親との対立、抑圧やうっ積したものがあったりすると、その思いに一層拍車をかけてしまうんだね。

霊的なトレーニング 禊とは何か? 8へ続く
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

イクラマン

Author:イクラマン
「契山館」という小さな会で昭和63年から霊魂学、霊的修行法を学んでおります。
このブログの内容は、修行中の未熟な会員によるものです。未熟さゆえの間違いや解釈も含まれますので、どうかご理解下さい。

◆不許無断複写転載◆



みずば霊魂学 新刊のご案内






































検索フォーム
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
カウンター

PAGE TOP
