HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト禊とは何か? 〈霊言〉  »  霊的なトレーニング 禊とは何か? 6
RSSフィード

トレーニングなんて自分には関係ない?と思っている貴方にも幽体があります。

人間そして霊魂としての人生に、この幽体は大きく関わっています。

霊的なトレーニングとは、霊能力開発などではありません。

霊的な環境は、とても悪くなっています。

今、弱っている幽体に力を与えるのです。

  ※イメージ画像

霊的なトレーニング 禊とは何か? 5からの続き。

霊魂: ところがピラミッドに力がない時、人は肉体の本性に従って生きる。

まぁちゃん: 霊的な輝きがないと、物質の身体である肉体に振り回されてしまうのか。

霊魂: 肉体の本性は何か?

言うまでもなく、ただの競争である。強弱である。
弱肉強食、それが肉体の本質。

つまり原始においては、腕力が猿のような王様をつくり、臣下を従え、奴隷をつくっていく。
この王が、やがてまた交代し、没落していく。
これを何十回となく繰り返す。

現代においてはどうか?

まぁちゃん: 民主的になって、みんな平等って感じだよ。

霊魂: 社会は変化し、腕力というものが段々通用しなくなった。

次は、頭、脳。
頭を盛んに使い、男でも女でも上に立てるようになった。

これも実は、腕の力が頭の力に変化したに過ぎず、やはり強弱。
「人」は地上で肉体を持って生きるから、必ず強弱で社会をつくってきた。


これからも同じ。

まぁちゃん: 大昔の親は、子供に腕力をつける教育をしたかもしれないね。

現代の人にしてみれば、「昔は何と野蛮な社会だったのか」と思うけど、今だって別の形の戦いをしているようだし。

受験戦争なんて言われるくらいなんだから。

その中で点数の良い人が上になって、悪い人が下になってしまうんだ。

霊魂: それは肉の本性であるし、霊魂としては未熟な部分である。

なぜなら、霊魂は強弱で上下の社会は作らない。
霊魂の世界はそれぞれ、質の高さ、それによって、相応しい者が相応しく生きているにすぎず、その差は何もない。


まぁちゃん: もし霊魂が物質の世界に生まれることがなくて、霊魂の世界で生き続けているとしたら、そっちの方が良かったのかもしれないね。

霊魂の世界は、食べなくても寝なくて良いし、仕事をする必要もしないし、子供も育てなくてもいいわけだから。

その分、人間同士のような争いはないことになるよ。

それでも、地上に生まれたことによる様々な経験や記憶、そうした思いを引きずり、霊的世界に入ることになるから、霊的世界も様変わりしちゃうんだ。

霊魂: 地獄も天国も、実は己がそこに相応しいから行くに過ぎず、誰かが判断して、落としたわけでも上げたわけでもない。

単純に、その魂と、その幽体という身体に相応しい所に己が居やすいに過ぎず、となると、強弱の社会は地上の基準。

まぁちゃん: じゃあ、えん魔様なんていないんだ。

ということは、今肉体とダブっている幽体の質で行くべき世界が決まるとなれば、この社会で幽体に悪い影響ばかり与えているのなら、もうすでに行き先が決まっているようなものだね。

霊魂: 古典にある通り、人はヘビにだまされて、強弱の世界に入ってしまった。

その為に、人は常に人を攻撃する。
そして必ず相手の幽体をボロボロにし、やがてみんなで不幸になる。

そして人は人を殺し、そしてさらに恨みが強くなる。

まぁちゃん: 地上に生まれて、生きるということは、霊魂としてはマイナス部分をたくさんつくってしまうわけだ。

霊魂: 親は、子供の為に良かれと思って塾に入れて、良かれと思ってエリート学校へ進学させたのに、子供はたくさん勉強せざるを得なく、親も当然ついていけないと言ってこぼしている。

まぁちゃん: 親としては、とりあえずは良い学校に入れば、良い仕事につける。

そうすればたくさんの収入が得られて幸福になると考えるからなんだけど…

かといって親の考えが全てではないし、子供が親の言う通りにならないのが常だし…

こんなところで、親子が対立してお互いの幽体を傷つけてしまったら、何にもならないよ。

霊的なトレーニング 禊とは何か? 7へ続く
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

イクラマン

Author:イクラマン
「契山館」という小さな会で昭和63年から霊魂学、霊的修行法を学んでおります。
このブログの内容は、修行中の未熟な会員によるものです。未熟さゆえの間違いや解釈も含まれますので、どうかご理解下さい。

◆不許無断複写転載◆



みずば霊魂学 新刊のご案内






































検索フォーム
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
カウンター

PAGE TOP
