HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト霊的カルマ〈霊言講演〉  »  霊魂学 霊的カルマ3
RSSフィード

トレーニングなんて自分には関係ない?と思っている貴方にも幽体があります。

人間そして霊魂としての人生に、この幽体は大きく関わっています。

霊的なトレーニングとは、霊能力開発などではありません。

霊的な環境は、とても悪くなっています。

今、弱っている幽体に力を与えるのです。

  ※イメージ画像

霊的カルマ2からの続き

まぁちゃん: 霊的カルマについて具体的に教えて下さい。

霊魂: カルマは生まれた段階で決まっている。
「それなら生まれなければいいのに…」

しかし、人は欲があるので必ず生まれ出てしまう。

そこでどうすべきか?

不幸になるのは決まっている。
そうでなくても、70歳でそのまま死ぬと、たぶん死後低い世界に入るとわかることがある。

なぜなら、仮に過去世なるものがあって、その時、強い強い恨みや呪いをかけた。
さて、今度生まれた。
なぜそれが影響するかは長くなるので話せない。

しかし、その心情がテレビを見ていても浮いてくる時がある。

まぁちゃん: テレビを見るくらいで、心の奥が刺激されちゃうんだ。

霊魂: 浮いてくると表面に出てくる。
そして、何らかの形で実現されてしまう。

ということは、一度死んでおり、あの世に行っているのに、また生まれてきて、同じことをしている。

仮に百年なら百年も前の心情を今、再び背負っている。
それでは、あの世でちっとも向上していなかったことになる。

なぜか、それはかなり複雑な問題であり、いま語りようがない。
しかし、事実として見るならば、確実に現実がある。

例えば、車で幼稚園の前を100キロのスピード飛ばして通る。
もう1人のドライバーは、10キロで通る。

どちらが事故を起こすか?

まぁちゃん: 100キロで走っていたら、子供が飛び出してきたら止まれないよ。

霊魂: 多分、100キロで飛ばした方が事故を起こすに違いないと考えるが、事実はわからない。

100キロで飛ばしたが、たまたまそこに子供がいなかったから大丈夫。
10キロで走ったが、子供がいきなり飛び出してきたら、それでも引いてしまう。

つまり、霊的カルマも確定していない。
いつも、不確定な要素がある。

まぁちゃん: 霊的カルマは、心の奥に秘めている心情なのだけれども、いつどのように影響するか、どのように作用するかまでは読み切れないということだね。

霊魂: そのために、人の運命はなかなかわからない。
「多分こうだ」と言えるが、それがいつなのか、はっきりしない。

それを予言すると、必ず失敗する。

しかし、いつも100キロで幼稚園の前を走っていれば、いつか必ず事故を起こす。
それが、いわば霊的カルマである。

まぁちゃん: 霊的カルマというものは、時期を特定することは難しいんだね。
こういった人は事故の危険性が、常に伴っているということだ。

霊魂: 己の心情の中に、他人を強く呪ったという意識がある。
それが「もっと、もっと呪いたい」という意識があった時。

「将来この人が結婚して、何か些細なことでケンカしても、多分、人には言えぬほど恐ろしい怨念を出すに違いない」

ということがわかると、どんな人と結婚しても、必ず不幸になるに違いないとわかる。

ある人が、ある人を連れてきて、「結婚しました」と言う。

それを聞くと「おめでとうございます」と言うしかないが、我々霊魂から見るとかわいそうにと思う。

その組み合わせを見て、また涙を流して相談に来ると思う。
しかし、その時は笑顔で答える。
それがカルマというもの。

なぜなら、カルマは確定していないので、その時「おめでとう」でも、あとで泣かないで済む時があるからである。

その場合は、心の奥底にある強いそうした心情を和らげる努力である。

まぁちゃん: 心情を和らげる努力、これがさっきのミルクだね。

十人十色というように、人それぞれ持っている霊的カルマは違うんだ。
これじゃぁ、人を一律に語るなんて出来ないよ。

霊的カルマ4へ続く
関連記事
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

Author:イクラマン
「契山館」という小さな会で昭和63年から霊魂学、霊的修行法を学んでおります。
このブログの内容は、修行中の未熟な会員によるものです。未熟さゆえの間違いや解釈も含まれますので、どうかご理解下さい。

◆不許無断複写転載◆



みずば霊魂学 新刊のご案内






































検索フォーム
天気予報
ブロとも申請フォーム
QRコード
カウンター

PAGE TOP
